~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

八戸市 担々麺専門店「輝輝」濃厚ごま担々麺

2018/10/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

八戸市南類家にあるラーメン屋さん。

担々麺専門店「輝輝」

「てるてる」と読むみたいです。

なんだか電話かけたくなる店の名前。

担々麺専門店とは、青森県内だとかなり珍しいです。

券売機にて食券を買うスタイル。

担々麺専門店だけあって、めん類は白、黒、汁なし等の担々麺のみ!

値段的には、八戸ではまあまあ高価なラーメンって印象です。

「辛さ」と「痺れ」をお選びくださいと。

辛さは唐辛子で、痺れは山椒。

それぞれ選べるのはちょっと嬉しい。

今回注文したのは「黒担々麺」痺れ2 辛さ2(950円)

豪華な黒ごま担々麺!

黒に赤色と緑色が映える。

クリスマスみたい!

カイワレ、水菜、もやし、ネギ、肉みそ、ナッツ類の他に、

桜エビも乗っかってます!

イイじゃんか!

スープはゴマが贅沢に使われていて、見た目にもドロッと濃厚!

麺を持ち上げると思いっきりスープが絡みついてきて、ゴマとスープの旨味がしっかり口の中に運ばれてきます!

それに、四川の山椒のイイ香り。

こだわって作ってるのが、しっかり味で伝わってきます!

痺れ2、辛さ2なら辛いのダメでも全然いけると思います。

辛さがもう少し欲しい時は、テーブルに置いてある自家製ラー油を。

このラー油もとってもイイ香り。

底にタップリ具が沈んでて、ほぼ食べるラー油。

担々麺に少しづつ足しながら食べるとウママ!

コレだったら値段的にも納得の「超濃厚担々麺」です。

最後にライスを注文。

フィナーレは底に沈んでる具材とスープをライスの上に・・・

パイルダーオン!!

自家製ラー油ものせて一気にかき込む!

大満足。ごちそうさまでした!

ここまで濃いゴマの担々麺を楽しめるお店は、青森ではなかなかないと思います。

さすがっすね~!

さすが担々麺専門店ですね~!

ラー油も山椒もホントにイイ香りですし~!

文句の付け所がないですね~!

メチャクチャ美味い!

ヨッ!日本一!!

と・・・ゴマすりしたくなるほど、美味しいお店でした。

 

  • 担々麺専門店「輝輝」

 

住所 青森県八戸市南類家2-25-11-2

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 なし

TEL 0178-80-7757

(お店の情報は変更されてる場合があります)


↑ご協力お願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2018 All Rights Reserved.