~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

エビが入ってないエビ揚げ?「居酒屋おいらせ」感動!エビの俵揚げ

2018/10/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

青森市にある居酒屋さん

「居酒屋おいらせ」

噂では、青森の超大御所「吉幾三」さん行きつけの店だとか。

ココで注文して感動したのがコレ。

「エビの俵揚げ」(700円)

「いや、揚げトウモロコシじゃねーか!」

「注文したのエビだわ!」

という顔で店員さんの顔をチラッと見ると、

店員さんも、

「いや、揚げトウモロコシじゃねーわ!」

「コレ、エビの俵揚げで合ってるわ!」

ってな表情でニコニコしてる。

で、一口食べてビックリ。

トウモロコシの芯が、エビのすり身になってる!

何コレー!面白いー!

揚げたてのフワフワのエビのすり身の旨味にトウモロコシのジューシーな甘さがピッタリ!

ほんのり塩味で、レモンを絞って食べるとさらに甘さが増す!

お酒との相性も抜群!

超絶ウマいー!

と、思い店員さんの顔を見ると、

「ベタな反応だな!」

ってな表情でニコニコしてました。

米俵のような見た目で「エビの俵揚げ」

美味くてインパクト抜群!

居酒屋のメニューとしては最高の

思い出に残る一品でした。

それにしても、これだけきっちりトウモロコシの粒を並べるのはかなり大変そう・・・


↑ご協力お願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2018 All Rights Reserved.