~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

十和田市 SOBE-PI(そべーぴ) スイーツがウマいラーメン屋

2018/10/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

現代美術館でお馴染みの十和田市。

そんなオシャレな街にあるラーメン屋さん。

「SOBE-PI」

読み方は「そべーぴ」らしい。

自家製面のとっても美味しいラーメンのお店だと評判です。

外観のオシャレなお店。

夜だったのでライトアップされてて、オシャレ感さらにアップ。

さすが「アートによるまちづくり」を推進する十和田市のラーメン屋サン。

そんな「SOBE-PI」

メニューにおすすめと書いてあった、

「こってり醤油ラーメン」を注文。(620円)

あらキレイ。

真っ白で上品なオシャレどんぶり。

スープに浮かぶキラキラとした脂。

なんだか芸術的なラーメンです。

お味の方は?と申しますと、

スープは鶏ガラのおダシがしっかり出ており、チョイ甘めの醤油ベース。

自家製面もプリプリで評判通りの美味しさです!

あと、このチャーシューがすごくトロトロ!

箸で持ち上げるとホロホロ崩れてしまうぐらい柔らかいです。

コッテリではあるけど、ガッツリって感じではなく、コクがある上品なラーメンです。

ウママ!

と、

食べ終わって、芸術的な手つきで爪楊枝をシーシーしててふと気づいた。

お客さんのほとんどがデザートを注文してる。。

聞き耳立ててたら

「クリームブリュレ」だって。。

ラーメン屋さんでクリームブリュレ!?

というわけで注文してみた。

当たり前のように「クリームブリュレ」が出てきたよ。。

しかも80円!安すぎ!

ちゃんと表面パキパキです。。

やたら厨房から、バーナーでチャーシュー炙ってる音が聞こえると思ってたらコッチかい!!

しかも超絶ウマい!

ラーメン以上の強烈なインパクトです。。

他にも、ココナッツプリンとか、カスタードプリンもあるみたいです。

ってか、メニュー見たら飲み物なんかもオシャレです!

ラーメン屋さんでキャラメルマキアートって!

アートのまちだけに!?

しかし、あのクリームブリュレから想像するに絶対うまいと思う。

「ラーメン屋」と「オシャレ喫茶店」の両方の要素が入ってる感じなんだろうね。

内装もゆっくりくつろげる雰囲気だし。

型にとらわれない、新しいタイプのラーメン屋さん!

さすがアートのまち十和田市のお店です。

 

  • SOBE-PI(そべーぴ)


住所 青森県十和田市穂並町1-30

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

TEL 0176-25-1028

(お店の情報は変更されてる場合があります)

 


↑ご協力お願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2016 All Rights Reserved.