~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

羊のタン!「林檎家」舌を巻くほど美味しい!

2018/10/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

青森市にある、ジンギスカン焼き肉のお店「林檎家」

名前が「りんごや」なのに、ジンギスカンが出てくるのでややこしいんだけど、

青森市内では美味しいと評判のお店です。

で、メニュー見てびっくり!

「羊のタン」

羊ってタンあるの!?ま、あるか!

牛タン、豚タンは大好きだけど、羊タンは見るのも初めて。

さっそく注文して食べてみましたが、

すんげ~やわらかい!

見た目が豚タンとそっくりなので、食感も近いのかと思って噛んだから、脳みそがビックリした。

臭くないし、牛タンとも豚タンとも違う独特の旨みがある。

脂ものってて、塩コショウのみで食べるのがオススメだそうです。

羊だけに、

思わず「うメェ~」と声が出ましたとさ。

へいへーい!


↑ご協力お願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2018 All Rights Reserved.