~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

八戸市 中華そば「なんぶ庵」三ツ葉が爽やかな醤油ラーメン

2018/12/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

八戸市で新規オープンしたお店。

中華そば「なんぶ庵」

僕が行った時は、オープンの翌日だったので、お花が飾ってあったり、店主のお子さんが店に立ってお客さんに挨拶したりして活気がありました。

かなり若い店主サンがオープンしたお店のようです。

店内はとってもキレイ。

 

入ってすぐに券売機があって、メニューは多くなく、お店のおすすめは醤油のようです。

という事で、

「なんぶ中華そば」醤油(780円)を注文。

キレイなラーメン。

器の「なんぶ庵」という文字が目立ちます。

インスタ映えな一杯。

スープは割とコッテリ醤油です。

鳥のダシが出て甘みもあり、醤油の旨味と三ツ葉の爽やかな香が印象に残ります。

麺がとっても美味しいです。

中太のちぢれ麺で食感がとてもよく、シコシコモチモチ。

醤油ラーメンにぴったり。

チャーシューと煮たまごの味つけはかなりアッサリめでした。

チャーシューは味付けとしてはアリだけど、

煮たまごは、もう少し半熟で味染みてるほうが好きカモ。

スープ飲みやすくてスイスイ飲んじゃいます。

スープに染み出した鳥と野菜の旨味と、三ツ葉の香りで「お鍋」のような印象のホッとするラーメン。

津軽ラーメンとはまた違う、

優しい味のラーメンでした。

 

  • 中華そば「なんぶ庵」

住所 青森県八戸市長苗代2丁目16−27

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

TEL 不明

(お店の情報は変更されてる場合があります)


↑応援よろしくお願いします

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. […] こちらは大学時代の友人の身内の方が開いたラーメン屋さんと言うことで行ってきました。味はさっぱり目で食べやすくて美味しかったです!→なんぶ庵そして、次にバイト時代にお世話になった方にお土産を渡すために地元では有名(笑)なイオンに。しかし!!ここでなんと計算外なことが!!なんとお世話になった方が出勤してないと言うじゃないですか!!なんともついておりません。ですが、お世話になった方以外とも面識はあるので軽く小話を。とは言った物の僕の小話は小話では済まないのが常です。笑連れてきて貰った友人の事を放置して20、30分ほど話し込んでしまいました。さーせん!!そして、1度実家に戻ってからもう1人の親友と合流して3人で焼肉を食べました。 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2018 All Rights Reserved.