~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

十和田市 「刻乃家」青森にはなかった味(当時は)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

十和田市国道沿いにあるラーメン店。

ラーメン「刻乃家」

「青森にはなかった味」とデッカク書いてあります。

家系ラーメンが流行ったかなり初期の頃に開店したっぽい。

店に入ってまず目を引いたのは「弁当持ち込みOK」の文字。

かなり珍しい書き込みです!

コレはウレシイのかな!?

ま、弁当持ち込みはOKでも、ラーメン注文しないのはNGだろうから、

これが太っ腹なのかどうかはよく分からないけど。。

さらに、

「食べて口に合わなかった時は返金します」だって!

これはスゴイです!

ただ、コレを言う勇気ある人は青森には相当少ないと思う。。

でも、それだけ自信があるって事なんだろう!

注文は券売機で食券を購入するスタイルで、メニューも結構多いです。

イロイロ迷いましたが、

今回は、ラーメンセット(680円)を注文。

何のラーメンがセットか分かんなかったので不安でしたが、

予想通り、家系のスープの醤油ラーメンにご飯がついてくるセットでした。

ヨガッタ~!

セットのライスは油で味付けしたネギが乗っててウレシイ!

まずスープ。

見た目でも分かるように、THE家系ラーメンのスープです。

個人的には、少し油のコッテリ感が強い印象。

箸がギザギザついてるタイプのモノでした。

ちょっとしたことですが、こういうのはウレシイ!

家系の麺は、太くてツルっと滑るので、コノ小さな優しさグッときます。

麺は家系にしてもかなりの太目で、モチっとしててウマいです。

チャーシューはプルっとした肉の食感があるタイプ。ご飯と合います。

豆板醤とニンニクをご飯に少しづつのせつつ、

スープをかけて海苔で包んだりしながらモリモリいただきました。

ウママ!

ライスのおかわり無料と書いてあるし、

コレで680円は安い!

弁当の持ち込みOKの意味がないのでは?と思う程、

満足度の高い家系ラーメンのお店でした。

  • ラーメン「刻乃家」


住所 十和田市三本木野崎40‐114

営業時間 6:30~20:00

定休日 なし

TEL 0176-25-3177

(お店の情報は変更されてる場合があります)


↑よろしくお願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2018 All Rights Reserved.