~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

おいらせ町 麺屋「だいすけ」トロッと濃厚なスープに山椒で!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

国道45号線沿い。

下田から六戸町に向かう途中にあるラーメン屋さん。

「麺屋だいすけ」

わりと最近できたそうです。

Googleマップで検索すると、なんだか表記が分かりずらいですが、実際行くとスゴく分かりやすいので間違える事は無いです。

お店に入るとすぐ券売機があって、店員さんが丁寧に案内してくれました。

メニューはこんな感じ。

シンプル。

当店イチオシと書いてあった「濃厚魚介豚骨醤油ラーメン」(850円)を注文しました。

ラーメン注文すると、ご飯と漬け物とふりかけが食べ放題です。

しかも、コーヒーまで飲み放題でお持ち帰りもOK!コレはスゴイ。

席に着くと5分程でラーメン到着。

「濃厚魚介豚骨醤油ラーメン」

メンマがかなりデッカい。

まずはスープから。

豚骨醤油というコトですが、

鶏の旨味が強く感じられて、トロッとした鶏白湯のような印象。

濃厚で、魚介系のダシと豚骨のコクも感じられ、奥行きのあるドッシリした美味しいスープです。

麺は平打ち麺。

モチモチとした食感で、

この麺にスープがタップリ絡んで、カレーうどんのような食べ応え。

このスープの美味しさがタップリ口に運ばれて来て超ウママ!

続いてチャーシュー。

しっとりした鶏チャーシューは、分厚くてでも柔らかで鶏肉の旨味が感じられる優しめの味付け。

あと、テーブルには山椒がおいてあり、ラーメンにかけて食べるのがオススメだとか。

コレは珍しい。

確かに、コショウとは違う爽やかさになりアリかも。

個人的には濃厚なスープを楽しんで、後半で味に飽きてきた頃かけるのがイイと思いました。

スープの底には、大きな魚介の節がたくさん沈んでました。

コレをご飯の上にパイルダーオン!

豪華なネコまんま。

ウマママママー(・∀・)!

麺もスープも山椒も、青森で出会ってこなかったラーメンだったので、個人的にはインパクトがあって、美味しくて、楽しいラーメンでした。

最初、850円は結構強気な値段だと思いましたが、ご飯食べ放題、コーヒーついてこの価格は大満足のラーメンでした。

 

  • 麺屋「だいすけ」

 

住所 青森県おいらせ町中平下長根山1-732

営業時間 7:00~14:00

定休日 火曜日(日曜営業)

TEL 不明

(お店の情報は変更されてる場合があります)

 


↑応援よろしくお願いします

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2019 All Rights Reserved.