~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

八戸市 「家系家」ご飯ススむ横浜家系ラーメン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

八戸市にあるラーメン屋さん

家系ラーメン「家系家」

「家系の家」とは名前もスゴイ。

よほど家系ラーメンにこだわりのあるお店だろうと想像できます。

カラーリングはチョイ「二郎系」っぽいけど。

店内にはデッカく横浜家系ラーメンの特徴と解説が!

さらに、

「スープがぬるい時は作り直します」

これはスゴイこだわり!

スープもラーメンへの情熱もアツアツです!

いざ注文しようと券売機へ。

で、メニュー見たらビックリ。

塩ラーメンも、味噌ラーメンも、煮干しラーメンもあるのね。。

なんとなく家系ラーメン専門店だと思い込んじゃってた。

せっかくなんで、

ライス付きでトッピングも豪華な「スペシャルラーメン」(980円)を注文。

さすが「家系家」

豚骨醤油の香り、ほうれん草、海苔のこのスタイル!

間違いなく「横浜家系ラーメン」です。

スープもかなりしっかり濃いめで、イメージ通りの豚骨スープ!

コクがあってウマい!

麺もモチモチで食べ応えがあります!

チャーシューも味しっかりついてて濃いので、ライス食べたくなります。。

で、このお店のライスは味付けネギのっけスタイル!

これに、

ご飯を海苔でくるんでスープかけて、ちょっとだけニンニクとコチュジャンをかけて食べるのが美味し(・∀・)

しっかり堪能しました(・∀・)

ご馳走さまでした(・∀・)

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ゆみぞう より:

    小野さん更新久しぶりでしたね待ってました❗

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2019 All Rights Reserved.