~青森県で食べれる美味しいモノを個人的な感想でまとめています~

近所のスターバックスに対抗する中華料理屋!「庄屋」ココクラッシュ

2018/10/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

 

八戸に「中国料理 庄屋」という中華料理屋サンがある。

気のいい夫婦で経営してて、美味しくて、ちょっとした個室もあるし、値段も良心的です。

元サッカー日本代表の市川選手が八戸に住んでた時、週3で通ってたと本人がテレビで言ってた八戸のイイお店。

ココで食べて感動したのが、お店の奥さんが考案した「ココクラッシュ」というスイーツです。

基本的には、タピオカ入りココナッツミルクみたいなんだけど、

タピオカの変わりに、固めに作ったコーヒーゼリーが入ってるんです!

なるほど!!

ストローで吸うと、一度ストローにタピオカが詰まった状態になった後に、プルッ、プルッと飛び込んでくるあの気持ちイイ感触もちゃんとあるし、ココナッツミルクの甘い香りとコーヒーは相性抜群です。

シンプルに美味しい!

なんでも、近所にスターバックスができたから、コレは負けられんと対抗して作ったメニューなんだそうです。。

いやいや、店のジャンル違うべな!

なぜスタバに対抗意識を燃やす?

そのうちコンセント無料解放してWi-Fi飛ばすんじゃないだろうか。。

しかも「ココクラッシュ」って調べると、シャネルのネックレスが出てきちゃうし。。

お店の名前も「庄屋」だし。。

なかなかライバルの多いお店です。


↑ご協力お願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
青森県在住の漫才コンビ「あどばるーん」の小野です。県内の美味いモノを書いてます。 青森は食材の宝庫!食べる仕事が多いです。「大間のマグロ」から「昆虫」まで、幅広くいろんな物を食べさせられてます。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 青森の「食べ物」ブログ , 2018 All Rights Reserved.